A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

千葉市花見川区にある花見川儀式殿はどんな葬儀場?

長い闘病生活を送っている方は、ご家族に医師から余命を告げられることがあります。

辛いことですが、ある意味では心の準備ができ、葬儀場選びも落ち着いてできます。

●しかしやはり大事な人の死は辛いものです⇒(URL:http://news.kaigonohonne.com/article/388

私の場合もそうでした。

母の葬儀から、千葉市花見川区にある花見川儀式殿の概要や利用した際の実感をお話しします。

■京成バス「畑町西」というバス停で下車して徒歩1分。

私や私の家族は千葉県千葉市花見川区というところに在住しています。

そんなことですぐ近くにある花見川儀式殿は、昔から良く知っていました。

葬儀場の規模は80~110席で駐車場スペースも台数にして88台分がありましたので、会葬者の多い母の葬儀としてはまずまずでした。

難点は、最寄り駅のJR新検見川駅北口からバス利用で葬儀場へという不便さでした。

地元の人ならいいですが、母の場合は東京・神奈川で事業を行なっていましたので、心配もしておりました。

しかし京成バス「畑町西」というバス停で下車すれば、葬儀場は目の前なので、会葬してくださる方を歩かせることはなく、道に迷うこともなかったのでかえって安心できました。

■料理・返礼品を省いた40万円のものからプランは多彩。

お恥ずかしい話ですが、母は負債を抱えたまま他界しましたので、葬儀代にも苦慮しておりました。

花見川儀式殿はファミーユというシリーズの葬儀プランを出しており、いちばん安いプランでは、料理・返礼品を省いた40万円のものから、故人の思い出や個性を葬儀に反映できる総額150万円のプランまで、セットでいろいろ揃っていました。

個々に内容が明記されているので、このようなカタチは非常に選びやすいと思います。

母の場合は祭壇を選べる「ファミーユ80」というプランにしました。

華やかな感じで、みなさんにも好評をいただいたようで、葬儀の満足感はかなり高いものでした。

■葬儀は内容が不明瞭で、追加費用で膨れ上がってしまう場合が良くあります。

花見川儀式殿のように幅のあるプランが用意されていれば安心です。

千葉の花見川儀式殿には、葬儀費用ごとにプランがパックになっています。

事前に用意されていれば、トラブルもなく安心。

式場もキレイで係員の方々の作法・教育もよく行き届いていました。

私の個人的な意見としてはおすすめです。

Comments are closed.